「赤シャツ」 2012.4.19~22

  
・舞台装置がとても良かったです。パッと場内に入った時に雰囲気が良く伝わりました。襖の活用のしかたが斬新で良い演出だったと思います。大変楽しく観劇させて頂きました。 明石市 女性

・演劇を本格的に見るのは初めてなのですが、俳優の方の迫力に圧倒されました。坊っちゃんは好きな小説なのですが、この舞台を見ることによって、より厚みを持って「坊っちゃん」を理解できました。感動しました。         神戸市 男性

・面白かったです。勉強になりました。ホールの雰囲気と舞台がとても良く合っていました。   大阪市 女性

・日本語のリズム、語感の妙が心地よかったです。味のある役者さんばかりで引きつけられました。物語も「坊っちゃん」とうまく絡み合って面白かったです。      不明 男性

※今回の舞台「赤シャツ」もたくさんの方に観劇頂き、ご記入頂いたアンケートも150枚を超えておりました!本当に少しではございますが、紹介させて頂きます。
今後ともご来場の折には何卒、ご指導やご希望またご声援をお聞かせ頂けますようお願い申し上げます(^◇^)

「末摘花」/「六条のオバハン」 2011.11.18~20

  
・少し涙ありながら楽しく見せて頂きました。色鮮やかな衣装もとても素敵でした。

・始めて見せて頂きましたが、期待以上に面白くすっかりファンになりました!!いづれも時代に変わりなく、するどい人間世界で、原作を読んだ時より感動しました!

・どちらもとても良かったです。金曜日の夜(仕事帰り)もおつなもんです。

・今までお芝居を見る機会が無く、どんなものかとドキドキして参りましたが、”末摘花”では目頭が熱くなり、六条のオバハンでは思い切り笑ってしまい、とても楽しめました。朗読教室を探してこの劇団を知りましたが、予想以上に感動しました。また公演があれば観劇したいと思います。

・楽しませて頂きました!81歳の母や友人と帰り道は劇の話で盛り上がりっぱなし!!内容もわかり易いし、言葉もしっかり声も良く聞き取れました。笑いたっぷりの素晴らしい公演でした。

・毎回楽しませて頂いてます。1作目(末摘花)のストーリー、今の自分にも言い聞かせたい内容でした。夢を持つこと、信じること・・・。心に残りました。    2作目もドキドキしながら楽しめました。

・これまでに源氏物語は映画、演劇と数多く経験しました。今日初めて、やはり世界に誇れる王朝物語なることを教えて頂きました。やはり夏目さんなればこそ、なしえた境地と思います。素晴らしき劇の品格!!

・雑誌で田辺聖子さんの原作「源氏物語」がお芝居になったのを知り、それ以後もずーっと劇団神戸のファンになり毎回来ています。                いつも楽しいお芝居で、終わった後気持ちが和み、ほんわかと家に帰る事ができています。いつまでも続きますように!

・前回(五重塔・阿波狸合戦)、偶然通りかかり面白く見れましたので、今日の日にちだけ覚えておりました。

・近くで見る事が出来たので、表情もはっきりと見る事ができたのですが、あまりにも近くて圧倒されてしまいました!!大変面白かったです!また次回作も期待してます!!

・期待以上にとても楽しみました!!両作品とも心にふれました・・・。小学校4年生の息子も「すっごく面白かった!!」と言っておりました。

皆様たくさんのアンケートへご記入頂き、有難うございました!100枚以上あるアンケートの中からほんの1部だけですが、ご紹介させて頂きました!